放置してたら1ヶ月経ってた

この記事の所要時間: 545

むっちゃ忙しかった3末。
反動で腑抜けた4月末(今)
なので、更新してなかった感じの1ヶ月をまとめてみようと思います。
ゲームから何からザックばらんに。

3月14日以降かー。とりあえずドラクエの話でも。

○後期について

後期スタート。ダッシュは決めずゆらりゆらりやってます。
イケメンたちは、スキルマスターだったのですね。巷じゃ、「BL!けしからん!」ってなってるようですが、まぁ違和感はありますけど、いいんじゃないでしょうか。騒ぐ必要もなかろうに。掘る掘らないの話ではないので(おっと口が過ぎてますよ)肩に手をおいたり、不自然などアップとか。いいじゃないですか。

確かどこかのサイトでドラクエのプレイヤー層が発表になってて。
見事に30代のおさーんが多いわけですが。若干なりの女子たちを満足させて置かないと・・・という運営の配慮かなーって思ってみたり。BL苦手層が多いので不満が多く出ちゃうのだけどもねぇ。まぁ長く続くコンテンツにたまにはこういうのもありじゃないでしょうかー。

そんで、スキル解放しまして。サポで行ったんですが、1回目失敗しまして。
私のスキルが無いもんで。ちなみに構成は、賢(私)、僧(サポ)、武(サポ)、戦(サポ)でした。

落ち着いてやったら2回目でクリア。無事に解放しました。

で、解放したので、すぐにスキルを。
私はもうずっと「武闘家」なので。※何度も言いますがタイガークローが来る前からずっと武闘家ですよ!

サイクロンアッパー(?)を盗賊のスキルポイントでゲッツ。武闘家のスキルポイントでは、気合の120までとってあります。
しかしこのサイクロンアッパーがあんまりイマイチなのですなぁ。コロシアムに行かないし・・・ってのがあるのですが。そろそろコロシアムも行ってみようかなぁ?

で、扇も持っていますので、スパスタでピンクなんちゃらーをゲット済。SHT状態だと強いらしい・・・。試してないのだけども。。。

○レベル

レベル現状

僧侶がレベルカンストしたのでもう使わないので、スティックスキルをやめて槍に。
絶賛、どうぐ使いレベル上げ中です。25時当たりから真コニでタコメットをやってます。
案外やってなかった、魔法使いとかバトマスがカンストしてしまってますな。
どうぐ使いが終わると(いつになるかは不明)、そのまま槍でパラディンかなーと。

○資産
とりあえず1000万貯まりましたー!!!!!!
マサオ(サブ)が200万、私が800万なので、あとは合算して称号もらうだけ!
長かったー!!!!!!そろそろ装備を買いたいと思います!無法よ!ありがとうー!

○資産ついでに。
討伐依頼は毎日やってます。繰り越すこともあるけど毎日買ってます。

○職人
マサオの調理職人は、もう儲けるのは諦めて自分用に作ってます。
また本垢の方の裁縫職人は、ちまちま縫ってます。裁縫の必殺があれだったので、無理にレベル上げはせずに、依頼をこなす感じ。
アプデ当日に、ツボさん用の「けんぽうぎ下」を75着位ひたすら縫いましたけど。
その中で必殺は2回でしたね。1回試しにつかってみましたけど、二度と使わんわ!

○ピラミッド
まだまだアクセは完成してませんが、ちょっと飽き気味。
日曜日当日にクリアしなくなりました。(2週ほどですが)
後から行ったほうが結構効率よく終わるんですよねぇ。
ギガスラ無しの魔戦で行ってみたいのですが、中々勇気もなく、慣れたレンジャーで行ってます。

○新強ボス
お手手以外連れてってもらいましたー!面白かった!
しかし未だにプスゴンを倒したことがないのじゃよ・・・。そろそろ強ボスめぐりもやってもいいかなーって思うお年ごろ。(時間がないけど)

○ストーリー
勇者姫の石は持ってるけど、スタンプカード(?)は全然。
とりあえず、レンダ前だけやろうかと。ヴェリとドルワームが残っている状態

○新大使とか、旧大使とか。
うん。あの辺は全てスルーですねぇ。最近新情報のないDQ10TVは見てないし。

FF14関連

こちらは、まぁのんびりと。でもやっぱり楽しいなーって思ってたり。
まさかのカンストが園芸師だったとはw
これもNGCのふみいち氏の影響ですねー。今はルミナリーやってるみたいですが、なんたらかんたら言ってたけど、「あ。壮大な姫プじゃないっすか!!!!」ってところでまったり見ています。「公式で、壮大な姫プでルミナリーゲット」が正しいよ?と思ったけど、あれはあれなスタイルなんでしょう。きっと。

ストーリーは弱ガルでストップ中。
パッチ2.2を珍しくすぐに落としてやってたところ、IDのラグが。
久しぶりにプレイしたから、「あ。なんかみんなワープする裏ワザが流行ってるのか・・・」と思ってたらラグだったていう。
その後弱ガル行ったのですが、全然避けれず。ラグのせいにしたくないけど、初見だとタイミングが掴めなかったんよーーーー!ってことで、それからクラフト&ギャザラーに逃げています。

今は槍術士を上げ中(Lv20位)モンクはLv49で止まってます。

ラルク関連

○てっちゃんがパパに。
やっと遺伝子が後世に残ることに!!!!!!
まぁうーたんが色々とやらかしそうな気はしますが、おめでたいですねぇ。
44歳にしてパパですよー。すっげーなーーー。で、逆算するとあれですね、あの旅行あたりにアレだったんですね笑

○国立行ってきました。
久しぶりのラルク単独。国立は寒かった。そして泣いた!笑
やっぱみんなで歌うマイドリとかジーンと来ちゃうよねー。結局2日間ともKen側でした。(まぁ2日目は正面というべきか)

○国立さよならライブ
セカオワ、狼、ラルクというメンツで。最後の国立ライブ。
何故か、またルシエル枠で外れたのですが!!!!!!!!!(狼枠では当選)
IPで認識してたりするのだろうか。住所も電話も全て違うのを入れたのになぁ。コンチキショー

その他

○誕生日でした。珍しい人からメールが来たりしてビックリしました。来月のみにいきます。
○太りました。ビックリするくらい。どうしたらいいのでしょう。(食べなきゃいいのでしょう)
○履歴書書きました。でも結局受けずに終わりそうです。
○シド、中野に当選しています。
○なので、羊のライブには行けません。
○取れない!!!!と思った、慎吾の舞台が取れました。(しかも大人の手段を使った後に、普通に買えるという事態にw)結局、初日、真ん中、ラストって感じで3回見ます。

そんな感じの1ヶ月を過ごしておりました。
とりあえず、ダイエットしたいと思います。膝が痛いとか信じられん!