5月/6月に買ったゲーム

この記事の所要時間: 220

最近思うのですが、私は会社の人と飲みに行ったりしないので、一般的な飲み会の費用をゲームを買うお金として使ってもいいのではないかなーって思ってみたりしました。(というか、我慢をしない言い訳ですけど)

5月/6月で3本買いましたのでそのご紹介をしたいと思います。

ステラグロウ

150616_01

FFTがスマホで出るってことで。FFTの新作をやりたいけど、3DSとかPSVITAとかでしっかりやりたい。
シミュレーションRPGってないかなー?ということで、見つけたのがこれだったので買いました。
現在1周目、第5章。物語も中盤といったところですが、まぁまぁ面白い。若干、戦闘が長い(まぁSRPGだから仕方ないけど)ので長時間やるのはきつい時もあるかなぁ。
グラフィックは男性向けなのか、おっぱい大きめ笑 最近のゲームはおっきいのがお好きだからなぁ。
面白いので、時間さえあれば、クリア出来そう。出来れば周回プレイもしたいけどどうだろうか、、、

トロピコ5

150616_02
発売した当時に、買おうか迷ったけど、一旦辞めたトロピコ5。
一時的なものだろうなーとか、思ってやめたんだけど、NGCの古川未鈴ちゃんの番組を見て、「買おう!」と思って買いました。シムゲーは初めてか、、、遠い昔にやった程度か、、、とりあえずバナナ農園作れればいいや位の気持ちでやってます。FFとかDQとかRPGにつかれたときにはいい感じ。

ファイナルファンタジー14 蒼天のイシュガルド

150616_03

えーっと。実はまだ「新生エオルゼア」をクリアしてない新生が始まってからのプレイヤーですが、性懲りもなく買いました。まぁ、新生エオルゼアをクリアしてない(2度目)ので、アーリーアクセスをする必要が全くないのですが(^o^;) とうとう、NGCに抜かれました。2015年内にはイシュガルドにいって、フライングマウントに乗ってみたいものです。しかし、ドラクエに比べて「下手っぴさんお断り」感を感じるので中々ログイン出来ずにいるのですよねぇ。。。。頑張ろ。(フレ0、家無し、FC無しでどこまで行けるのだろうか、、、)