ハワイアンシエルに行ってきた(4)

この記事の所要時間: 537

ハワイアンシエルに行ってきた(1)
ハワイアンシエルに行ってきた(2)
ハワイアンシエルに行ってきた(3)

5/30 (1日にフリー)のレポです。この日・・・なんとてっちゃんとすれ違うっていう奇跡が!!!

ダイアモンド・ヘッド入り口
ダイアモンド・ヘッド入り口

奇跡の前に。私の悲願のダイアモンド・ヘッドに登ってきた。(※ここから先、撮影はくるえもん)

やっぱりハワイにきたら上らないとだよね!

姐さんに行く前に「あーなんでもいいよー私登ったしー」っていうやる気のない答えをもらっていようと!笑

登山なんて(これ登山に入りますか?そもそも)長久しぶり。
2時間くらい上ったのかなぁ。結構ゆっくりだった気がする。

 

ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド

登ってよかったーーーー!頂上狭いけど景色はいいよね!
うちらは最後、急な方ではなく(へばった)ゆるやかな方を登ったけど。
ほんと景色いいし、登ってよかった。
・・・次登るか?と言われたら登らんけど。(ということで、姐さんに感謝です。付き合ってもらって。)

その後・・・多分市内をプラプラ。そしてラーメンを食べる笑
で、どっかに向かう途中に(DFSだったかなぁ)、姐さんが「・・・てっちゃん!」って。
最初聞き取れなくて。「なにー?」って聞き返したら、てつ!てつ!って。
横向いたら・・・てっちゃんが歩いてたーーーーーーーーーーーーーー!なんてこったーーーーーー/(^o^)\

こ・・・こんな至近距離・・・久しぶりすぎる。。。電車で一緒になったときについでの近さだよ!(あーあの時は幸せだった・・・!)

ってこんなヲタの巣窟に・・・。騒ぎになっちゃうよ!(私達とは別のグループも気がついてた)

ちなみに、場所はここ。

てつ遭遇マップ
てつ遭遇マップ

多分ハワイ参加者でこの道の前を通ってない人は居ないんじゃなかろうか・・・wというほどメジャーな通り。
ほんとに巣窟で、近くにはアロハイディが・・・!

テツ遭遇マップ2
テツ遭遇マップ2

1時間ばかし反対車線から見守ってましたが、結構な数のヲタさんが前を通過。
誰も気が付かず・・・。中にいるよ!って心の中では言ってましたけど。

友人が一緒に歩いてたのに見逃してたので、「凸する(`・ω・´)」って言い出し。
全力で止めて、出てきたら教えてあげるからそっと影から見よう(飛雄馬の姐さんか)と説得し、事無き得ました。

途中トイレに行きたくなったので(私が)離脱して、トイレ行ってきて戻ってきてちろっと店内覗いたら、中にいはりまして、ばっちり目があってしまった・・・(^_^;)
ゴメンナサイ、凸しないっていっときながら覗いちゃって・・・。。。

その後、出てきて友人も見れて、帰るのかなぁ・・・と思ったらアロハイディの方に曲がるじゃありませんか!な・・・なぬ!アロハイディに行くの!?と思ったら、その付近に真っ黒の車が止まってささっと乗り込んで帰って行きました。

なんかたくさんお買い物したのかなー?と思ったけど紙袋はひとつだけだったし。
商品をひとつひとつ丁寧に見てたのかも。(私みたいに、30秒で決めないのね)

ボーダーの洋服にジーンズ、サングラス、さらさらな髪で、やっぱり近くで見るとがっちりしてるんだよなぁ(*´∀`) 背筋がいいというか、細い!って思わないんだよなぁ(*´∀`*)

もうここで私の1日が終わってもいいほどだったのですが、その後どっかにいき(多分買い物したんじゃなかろうか。とことん自分が興味ないことは抜けてるなぁ笑)

イオラニ宮殿
イオラニ宮殿

もう一つ私が急遽行きたいって行った場所へ。イオラニ宮殿へ。

ホテルからタクシー使って行ったんだけど、乗る時に「今から行くのか?遅い!」と怒られるほど・・・。
そうだよなぁ。もう日が落ちちゃう・・・ってくらいの時間だったものなぁ。

でもどうしても行きたかったのだよ!こういった建物見るの大好きなんだよ!!!!!!
詳しくはないけどさ・・・。すっごい好きなのさーーーーー。ってワガママを言い見てきました。

素敵だ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

もっとゆっくり見たかったけど・・・。それでも来てよかった・・・!近くに教会もあった・・・!

教会
教会

やっぱりヨーロッパみたいにすごくは・・・ないw
でも、教会あるんだなーって。

この裏まで探検したけど(他のメンバーは飽きてたぽいけど)裏は墓地になってました。写真は撮ってないけど、映画で見るような素敵な墓地だったよー。

ちなみに、この近くにはカメハメハ大王も居た。
近くだったとは全然知らずにラッキー。

カメハメハ大王
カメハメハ大王

しかし日が落ちた・・・笑
友達の写真なんでデジカメで撮ってるからまだうつってるけど・・・。

あたしゃ、真っ黒で何が映ってるやらな状態だし。

カメハメハ大王
カメハメハ大王

ちょびっとホラーです。
まわりにうちらしか居ないし・・・/(^o^)\

その日の夜はチーズケーキファクトリーで大量に食べて終了。(続く)